記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つれづれなるままに」

つれづれなるままにブログというものをはじめてみた。
タイトルのとおり兼好法師の「徒然草」からインスパイアされている。しかし、筆者は徒然草に関しては中学生のときに授業で習った程度の知識とネットで収集できる範囲の知識しかないので、勘弁してほしい。

ブログを始めたきっかけというのは、複数あり、
・ 元々少し興味があり、最近友人がはじめたのをきっかけに……。
・ 新しいことをはじめたったから。
・ 自分の考えをまとめたいが、SNSの文字数には限界を感じていたこと。
・ 上記の「徒然草」のような隠者文学に憧れて……。
といった具合である。
基本的には動物や特撮映画、アニメなどの好きなことや、その時起こった出来事についての自分の考えについてまとめていこうと思う。書いている時代の自分の考えや気持ちを尊重していきたいので、文章表現や誤字脱字等のおかしい表現、または過去の記事とは考えが変わることもあるかもしれないが大目に見て欲しい。一週間に一度のペースで書くように努める。
いつまで続くか分からないが、暇つぶしにこのブログに付き合ってくれると幸いである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。